『パルコフィクション』

さまさまさまさま〜♪


先週末は『パルコフィクション』のDVDを借りて観ました。
「ま、ほどよく笑えるくらいの映画かな」くらいに思っていたら、これがけっこう面白かったです。丁寧に作り上げられたユーモアというか、笑いの中に適度な湿度と品の良さ(?)があるというか、予想よりも1ランク、2ランク上くらいの内容でした。
第1話〜第5話(+α)まであるんですが、どれもハズレなしで面白かったけど、第3話の「はるこ」と、第5話の「見上げてごらん」が僕はすきです。
「はるこ」は、子役たち&作品全体の抜けてる感じが良いです。なんだかなごみます。
あとやっぱり唯野未歩子っていいよねー。ふざけたことしてるとプスッと刺されそうな雰囲気ありますがw
この映画、本編65分と短かったしで、2回半くらい観ました。

パルコフィクション デラックス版 [DVD]

パルコフィクション デラックス版 [DVD]