日経ソフトウェアの「プログラマになりたいあなたへの手紙」

昨日、結城浩さんのダイアリーを見にいったら、

日経ソフトウエアに「プログラマになりたいあなたへの手紙」を書きました。
2008-03-25

というエントリを見つけ、今日会社帰りに本屋に寄って日経ソフトウエア(2008年5月号)を買い、その記事を読んだ。職業プログラマになって10年以上たつが、初心を思い出したというのか、気持ちがリフレッシュしたような思いがした。
結城浩さん以外にも、小飼弾さんや、まつもとゆきひろさんなどからの「手紙」もあり、「プログラム/プログラマ/プログラミングとは***だ」という*に当てはめるものが各人各様いろいろな見方があってそれも面白かった。
よいプログラムを書き、よいソフトウェアを創っていきたいと思う。

日経ソフトウエア 2008年 05月号 [雑誌]

日経ソフトウエア 2008年 05月号 [雑誌]