アイデアミーティングに参加しました

野ブタ。毎週見てたりします


今日のアイデアミーティングに参加させていただきました。ありがとうございました。
始まってすぐくらいから通信の調子が悪くなったので Skype での接続にきり替えたのですが、最初は vSkype での接続で、はてなの中の映像が出てきました。
そしたら、スタッフの皆さんが和やかにお菓子なんか食べたりしていて、えらいくつろぎモードだったので、野ブタパワーを注入してミーティングに臨んだ僕はちょっと拍子抜けしてしまいました。(僕の頭のなかにはコタツにみかんの絵が浮かんだくらいです。)
しかしあれはよくよく考えると、こちらの気分をリラックスさせるための演出の意味あいもあったのでしょうか?(深読みしすぎ?)
まあそれはともかく、元来緊張しいで口下手な僕は、1回目の参加のときにはボソッと「追加してください..」しか言えませんでしたが、3回目の参加にしてようやく検討アイデアに対しての自分の思うところをそれなりに言えるようになったかな、という気がします。
ところで、「平日のあんな時間になんで参加できるの?」と思う人がいるかもしれませんが(いないかもしれませんけど)、いま転職の準備中で(早い話しが失業中で)、夕方は程よく時間が余っているのです。
でもこの生活も水曜までで、それ以降はたぶんもうアイデアミーティングに参加できる機会はないと思うので、明日のミーティングにも参加させていただこうかなと思っています。なんといっても、明日の検討アイデアのテーマ「はてなグラフ」は、ここ最近いちばんよく使っているはてなのサービスなのです。
誰か一緒に vSkype で参加しませんか? 朝青龍の優勝のゆくえも気になりますが。