2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はRSSを操れるようになろう

と、週刊はてな塾podcastを聴いてあらためて決意。 はてなRSSはなんか良さそうだなと思いつつも、なかなか手が出せないでいたので、とりあえずはてな塾のメルマガの内容通りに「はてなブックマークの 最近の人気エントリー 」 を登録してみた。 最近、通勤時…

eiga.週末

今週末は『ばかのハコ船』を借りて観た。 ここ数週間のうちに借りて観た映画とはまったく雰囲気の違う日本映画。 「これはすごく完成された作品だ」という人ももしかしたらいるのかもしれないが、僕としては「もう一歩踏み外せばつまらない作品になっている…

近藤さんのインタビューを聴いていたら..

はてな社長 近藤さんの、時事通信社湯川さんによるインタビュー音声を聴いていたら、 湯川さん「アイデアミーティングーとかいう、あの歌が好きなんですけど」 近藤さん「それは s_kanda さんに言わなくっちゃ」 おっす、id:jkondo さん、ありがとうございま…

はてなから近藤本を送っていただきました

1月の中ごろ、はてなの近藤(れ)さんからメールをいただきまして、 こんにちは。はてなの近藤(れ)です。 〜 さて、突然ですが、s_kandaさんにご参加いただいたときに開催したアイデアミーティングの写真を、この春発売予定の近藤淳也の書籍に掲載させて…

週刊はてな塾音声版への提案を音声でアゲてみる

はてなのpodcast、週刊はてなの音声版や、id:jkondoさんのインタビューやLASIK手術の音声なんかをいろいろよく聴いているこの頃です。いいなぁ面白いなぁと聴くたびに思ってまして、そこで僕も何か音声で発信してみたいと思い、週刊はてな塾への提案を音声で…

映画♪週末、ロックについて

キーワードクラウドの「映画」の文字だけがどんどん大きくなっていく。。アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見る今週は『アイデン&ティティ』を…

週末の映画

永瀬正敏・ともさかりえ主演の『クロエ』を借りて観た。 この映画って、いわゆる普通の恋愛モノで、けっこうすべすべつるつるした内容なんだろうなーと前々から勝手に想像していたが、観終わってみるとざらざら黒々した感触が残って、想像していたものよりも…

コンド・ゥヴォン・トゥ・メダヴォン・ホシィ

なんだかフランス語みたい。 この似非フランス語の訳はもちろん「近藤本と梅田本欲しい!」です。 このまえの やずや はあと一歩のところでハズレてしまったので、近藤こそ、いや今度こそ当てたい。 というか、純粋に近藤本と梅田本を読みたい。どちらの本も…

今週末も映画

花 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/04メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (50件) を見る 今週末もDVDをレンタルして観た。id:sk8 さんの日記を見て、『花』を借りてみた。 映画を観ているうちに…