2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(旧)広島市民球場、ありがとう

朝のNHKニュースで、旧広島市民球場が今日で幕を閉じる、といっていたので、一般利用の最後の試合(カープOBと大学生の交流試合)を見に行った。試合を見ることよりも、最後にもういちど球場の中に入って見納めをしたいというのがほんとうのところだった。 …

「路面電車に乗れば」

広島の路面電車の電停にたくさんポスターが貼ってあったり、テレビの CM の PV で流れたりするのを見てけっこう気になっていたのだけど、下の動画で初めてフルで聞いた。良い曲だと思う。広島弁で歌っているのもいい。二十歳くらいかと思ったら、まだ 16 歳…

TSUTAYA TV 夏限定 105円レンタル

しばらく前から映画のレンタルは、液晶テレビにLANケーブルを挿してリモコンのアクトビラのボタンを押して「TSUTAYA TV」のサービスで観ている。ネット経由なので借りに行ったり返しに行ったりする手間がないのがなんといってもいい。それに最近の映画なら D…

さおりさん

「帰ってきた時効警察」というドラマのまかで君を見た日から早織さんをひそかに(?)応援しているんですが、このネットドラマ(?)は良いと思う。彼女が歌う、ちょっとなさけないような感じの歌もよい。