2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチル@広島ビッグアーチ

先週の土曜日は、広島ビッグアーチであったミスチルのコンサートに行ってきた。開演の1時間半前くらいから天気予報を無視して雨が降り出し、コンサート中も雨が止むことはなくて、みんなずぶ濡れで寒くてちょっと大変だったけど、でもコンサートの内容はとて…

HatenaDiaryChecker ver.0.6.1

7月の終わり頃から作り始めたプログラム HatenaDiaryChecker が、なんとか形になったので、はてなグループ(podcastlabo)の共有ファイルへアップしました。 HatenaDiaryChecker ダウンロード からダウンロードできます。アプリケーション(Windows コンソー…

本を買う

秋らしくなってきたせいか、小説が読みたいような気分になり、この本を購入。螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (162件) を見る…

『図鑑に載ってない虫』

三木聡監督の『図鑑に載ってない虫』を観た。映画が始まってしばらくは、なんだかこう馴染まない感じというか、ちょっと距離感を感じるようなところがあってこれはどうなることかと思ったけれど、結果としては、楽しみにして観に行った自分の期待を裏切るこ…

仕事帰りに球場へ

このまえの金曜の夜、仕事帰りにカープの試合を見に行った。晩夏の夜の気持ちの良い風が吹いていて、ビールを飲むのにも丁度良い気温で、客席もけっこう埋まっていた。広島市民球場は設備はボロいらしいが、いい球場じゃあないか、と思った。肝心の試合の方…