2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは読書派?映画派?(今週のAERAより)

週が明けると駅の売店でAERAを買うのが日課ならぬ週課になってしまった。 今週のAERA 70ページ「サポーターズクラブ 教えて風向計」に、『あなたは読書派?映画派?』というのがある。無料の読者会員組織アエラサポーターズクラブのみなさまへのアンケート結…

プロフィール画像登録

何の画像にしようか迷ったけど、 とりあえず前に自分で作ったこの画像を登録。 id:s_kanda『はてなブックマークのコメント一覧のページが、それぞれのコメントに表情がついたって感じ(というかそれぞれのアイコンがコメントを喋ってる感じ?)でさらに面白…

久々の映画

フライ,ダディ,フライ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/12/09メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (167件) を見る 半年ぶりくらいに映画のDVDをレンタルして観た。 会社の帰りにTSUTAYAに寄って、邦画の新作コーナーにいき、パッと目…

今週のAERAより

p.38〜「Googleが脳に代わる日」を読んでいたら興奮してしまった。何かとんでもない事が起こりそうな、そんなゾクゾクする興奮を感じた。きっとGoogleのエンジニアは毎日そんな興奮の中で新しい何かをクリエイトしているのだろう。 文中には、梅田望夫さんの…

熟成したい

iPod nano は惜しくもハズレてしまいました。貯金がたまったら自分で買おうと思います。 でも初ティーダのキャンペーンはなかなか面白かった。 ダイアリーにキーワードを書くだけじゃなくて、他のはてなサービスと両方使って応募する、というところが良かっ…

iPod nano 欲しい!

初ティーダに染まる実家近くの山と空と田んぼです。 8時すぎに犬の散歩がてら初日の出を見に行ったら、もうけっこう太陽が昇っていて、まぶしくて太陽は撮れませんでした。 さてさて今年は、Podcast がなんだかブレイクしそうな予感。iPod nano 当たります…