2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有言不実行

昨年の12月の日記に、 次は前から勉強しようと思っていたLinux資格のLPICレベル1を、来年の6月までに取得したい。 と書いた。だが、もう7月も終わろうかというのに、取得どころか受験さえ出来ていない。 ここにまた期限を書くのは勇気がいるというか、正直…

ジュンク堂書店

梅田駅から四つ橋筋を歩いて、ジュンク堂書店に行った。あそこの本屋はいい。何時間でもいたいような気持ちになる。そしてたくさん本を買いたくなるので困る。 ふと足を止めたところに「工場萌え」という本があって、それもとても気になったのだけど、その近…

今週の現代の肖像は近藤淳也さん

毎週、AERAという週刊誌を買っている。「現代の肖像」という5ページのコーナーは、AERAを買い続ける理由でもあるのだけど、今週は(開いてびっくり)はてな社長の近藤淳也さんがとりあげられている。 記事を読んで、「徹底した試行錯誤」という言葉がふと頭…

小さく再開

長い間ブログを書いていないと、いざ何か書こうと思ってもなかなか書き出せないものだ。 数年前に書いた自分のエントリを読み返してみると(手前味噌ではあるが)はっとさせられるような、なかなか上手いこと書いてるなと思うような文章もあって、今の自分に…