2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルレトロスペクティブズ

タイトルや表紙や紹介文にどこかひかれる所があり、買って読んでみた。いま仕事で関わっているプロジェクトがうまく進んでいないから、というのもあったかもしれない。僕はアジャイルというスタイルでの開発を経験したことはないけれど、しかし最後まで興味…

ボーン・アルティメイタム

『ボーン・アルティメイタム』を観た。「ボーン」シリーズは、他の(MIとかDHとか)シリーズに比べれば大掛かりな仕掛けはないし、渋いアクションだけれど、でもずごくドキドキする。今作を観て、「ボーンシリーズは傑作だ!」と思った。これで完結、もう続…

コーヒーの味

僕はコーヒーが好きだが、コーヒーは冬に飲むよりも、秋に飲んだときの方が、美味しいように感じる。 なぜだろう?

LOVE PSYCHEDELICO

昨日は LOVE PSYCHEDELICO のライブに行ってきた。最初から感激で鳥肌が立ちっぱなしだった。1枚目のアルバムを聴いたときから、いつかライブに行ってみたいとずっと思っていたが、その願いがやっと叶い、待ちに待ったというだけのものがじゅうぶんにあって…

えぇえ

広島じゃあ今夜の日本シリーズの中継をテレビ*1で見れないのか。 映画の日だけど野球見たいからまっすぐ家に帰ったというのに。 地域格差だこれは。 *1:民放アナログ&NHK