2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonギフト券当たった

まじで? びっくり。 でも、すげーうれしい! 近藤(れ)さんからのメールももらえてさらにうれしい! 今度のキャンペーンの「Endeavor NT340」が欲しい人は、日記の最後に「星井七瀬!」と書くと当選するかもしれませんよ。 Amazonギフト券、どうもありがと…

僕の中の「奇譚」な話

東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (552件) を見る日曜日に Amazon で注文した村上春樹さんの『東京奇譚集』が届いた。本を読むのはこれからだけど、出版元…

Amazonギフト券欲すい

読書の秋、ですね。 Amazon のページであれやこれやとカートに突っ込んでいたら、1万5千円ぶんくらい注文してしまった。。 まずは先週発売された村上春樹さんの「東京奇譚集」東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: …

魚になって泳いでみたい

週末、スキューバダイビングに行ってきました! 海の中は最高! というのは嘘で、親戚の人といっしょに海遊館に行ってきました。やっぱり水族館ブームなんですかね。朝からすごい人でした。 大きな魚がゆらゆら気持ちよさそうに泳いでいる姿は、見ていてなか…

選挙

投票してきました。夜7時半ころ。 僕はけっこう小泉さん支持者です。 あとは全体の投票率が気になるところ。。

アイデアミーティング再チャレンジ

自分用のカメラを付けて、vSkype で はてなアイデアミーティング に参加しました。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050910/1126318849 うーん、もうちょっと意見を言わないといけんですね。せっかく参加してるんだから〜。もっとはてなのサービ…

来週は梅田さんのセミナー

会社から帰ってポストを覗いてみると、新潮社からの封筒が入ってました。「新潮社?何??」と思いながら封筒を開けてみると、それは来週16日にある id:umedamochio さんの講演会(フォーサイトクラブ・セミナー)の入場票でした。もしかしたら抽選に漏れる…

カトリーナからアメリカが学ぶこと

大型ハリケーン「カトリーナ」がアメリカ南部を襲い大きな被害が出ている、というニュースを連日テレビやネットで見ていて、大変な災害で不幸な出来事だけれど、不幸をただ不幸とだけで終わらせるんじゃなくて、ここから何か学ぶべきことがあるんじゃないか…

アイデアミーティングに参加しました

vSkype だし土曜日だしで、少なくとも3人くらい参加者がいるかなと思ったら、僕だけでした。。 最初の「参加希望」の送信にちょっと失敗しましたが( id:kiyohero さんすいませんでした..)、あとは特に問題なく vSkype がスタートし、はてなスタッフの人た…

音声聴いてみました

公開音声、聴きました。こうして聴いてるとそこそこ長いんですけどね。参加してるとほんとあっという間でした。 あと、公開音声はきれいにはっきり聞こえるんですけど、参加中に vSkype で聞いてたときは、もうちょっとノイズがあって、多少聞き取りづらかっ…

vSkype準備オッケー

明日のはてなアイデアミーティングから vSkype でビデオ会議になると知って、さきほど Skype と vSkype(Beta) をインストール。会議の様子を見られるのなら見てみたいし、会社は土曜日で休みなので、アイデアミーティングに参加してみるつもりです。(ただし…

アイデアミーティング

昼の休憩時間にちょっとだけ今日のはてなアイデアミーティングを聴いてみたら、僕の送った曲と一緒に、はてなスタッフのみなさんが歌っている。。 ほんとに歌ってもらえるとは思いませんでした。とってもうれしかったです。(笑)

しなもん君は来なかった

少し前に登録した「自分の日記にしなもん君が訪ねて来たら..」というアイデア idea:4911 が今日のアイデアミーティングで採り上げられていて、ちょっと期待しながらどきどきしつつ公開音声を聴いたら、「飼い主により却下」でした。「アイデアは面白い」と…