2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな塾のプレゼントでダイアリーブックをいただきました

この前のはてな塾のプレゼントに当選したので、id:kawasaki さんの日記のダイアリーブックをお願いしますと希望したところ、土曜日に届きました。 誰の日記をダイアリーブックにしてもらおうかなあとあれこれ考えた結果、はてなスタッフのkawasakiさんの日記…

グラフ of the ガス料金

今年始めくらいからExcelに入力していた光熱費のうちのガス代を、このまえ初めてグラフ化してみた。 なんてきれいなグラフなんだろう、というべきか、なんと単純な行動パターンなんだろう、というべきか..。

アヒルのワルツ

http://waltz.aflac-duck.jp/ こういう歌とアニメーションにけっこうひかれる。NHKのみんなのうたで流れそうな感じもするけれど。 なんといっても、クェクェクェ クヮァクヮァクヮァ というところがいい。

週刊はてな塾 祝50号!はてな塾からの挑戦再び の試験に答えてみる の巻

プレゼントにつられて答えてみようと思います。今の実力を試すため?、ヘルプとか見ないで出来る範囲でやってみます。 1. group記法を使ってはてな塾にトラックバックしてください。 g:hatena:id:hatenatips:20061003 これで上手くいくかな? プレゼントは「…

あの歌がきこえる

やっぱり「SAY YES」だろうか。 この番組、いままで3回くらい見たことがあるけど、その傾向と対策から考えてみるに、もっと前の曲じゃないかと思う。 手元に1000円持っていたとして、「SAY YES」に300円、「ひとり咲き」に200円、「万里の河」に500円という…

似て非なるもの

大阪で電車使っている人には馴染みのある地下鉄路線図。 近しいものを感じるのですが。