2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにしたいことベスト10

毎日見ているブログ「Life is beautiful」の面白い企画に僕ものってみよう。 僕の『死ぬまでにしたいことベスト10』 1.イースター島に行ってモアイを見る グラディウスにハマったその日から僕の最大の夢。 2.フェアレディZを乗りまわす もちろん日産…

ブログマン誕生!

ブログ乱立の今、ブログの正義をまもるブログマン誕生! というわけでちょっと考えて作ってみました。いかがっすかー。 これ→ 必殺技はトラックバックドロップです。 #しかし安易なロゴマークだから、これと似たような(あるいはそっくりな)絵柄を思いつい…

近藤淳也さんのインタビューを読んで

昼ご飯を買いにたまたま入ったコンビニでたまたま日経ビジネスアソシエを買ってかえって、あらためて表紙を見てみたら、「ロングインタビュー 近藤淳也 はてな社長」と書いてあって、「おぉう!(なんか感激)」と思って、すぐにそのインタビュー記事だけ読…

そこで、どうでしょう

ちょうどはてなに複数アカウント機能が追加されたことですし、ここはひとつ、はてなと日本生命のコラボレーションで、このCMシリーズの次の作品は、 『ブログのアカウントも 2つあるといい by はてな』 ってのはどうでしょう? これいける! ..なんて…

CMに癒される今日このごろ

初のカテゴリー[大阪ライフ]。やっとカテゴリーつくってみました。(遅い..) 夜、会社から疲れて帰ってきて、テレビでこのCMが流れてるのを見ると、なんかすげー癒される。顔が自然とニヤ〜〜となる。ほげほげーとなる。 ビルの出口みたいなところで…

携帯電話のOSは統一されるか?(3)

携帯電話のOSについて、ネット(主に ITmediaモバイル のサイト http://www.itmedia.co.jp/mobile/ )で調べてみると、やはり統一的な携帯電話OSを普及させようという動きは2000年に入ったあたりから着々と進んでいるようだ。(僕が何も知らなかっただけ…

携帯電話のOSは統一されるか?(2)

昨日の続き。 OSが統一される(業界標準のOSができる)ことのメリットを考えてみよう。パソコンの標準OSが Windows になったことのメリットを改めて考えてみると想像しやすい。 (1) パソコン(ハード)がかわっても、前と同じ操作で使える (2) 同じく…

携帯電話のOSは統一されるか?

友人id:e_inaのダイアリー 「Windows98」http://d.hatena.ne.jp/e_ina/20050610 を読んでふと思ったのだけど(内容の繋がりはあまりありません..)、パソコンの世界ではマイクロソフトの Windows 、もしくはアップルの Mac (マッキントッシュのOSは簡単に…

グーグルの画像

グーグルを開いたら「Google」の画像がかわっていた。 何で?何で?と思ってちょっと調べてみたら過去にもいろいろ画像がかわっていたみたい。 ・Google 特別ロゴ http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html 素晴らしいデザインばかりでございます…