2004-01-01から1年間の記事一覧

三太さん、プレゼントおくれ

清志ぃーこぉの夜ぅー。おれ、さとしくんだから関係ねーやー。ははは。・・あー、くだらねー。限りなく透明に近いブルーというのは、こういう気持ちのことをいうんだろうか・・。などと、部屋で独りゴロ寝しながらくだらない事をあれこれ考えていたら、ふと…

「ターミナル」みたーなるよ

トム・ハンクス主演の『ターミナル』を観た。前に映画館で予告を見たときにグッとひかれるものがあったのでけっこう期待して観に行ったが、いやー良かった。ホントよい作品だった。心温まる作品、とかよく言うが、それを文字どおりにほくほく実感できるもの…

ハウルに動かされなかった心

先日やっと『ハウルの動く城』を観た。感想は・・・うーん・・うーん・・・、なんで?、なぜ?、どうなんだ?、どうして??・・。 もう観ている途中から僕のなかは「?」だらけになった。つまりまあ僕としては面白くなかったわけだ。 ハウル役の木村拓哉の…

どべっちランナー

三原健康マラソンというマラソン大会に参加して10キロコースを走った。タイム1時間2分。順位1番・・・ドベ。スタートのときにまわりを見たら、やたらみんなアスリートちっくだし、人数も少ないので、もしや・・とイヤな予感がしたが、その予感どおり、…

毎日ニュースを見ていると

始まったころは、ふるたちぃ〜?とか思ってぜんぜん見ていなかった報道ステーションを秋にはいったあたりからほぼ毎日見るようになってしまった。それどころか最近では7時とか9時になると「なにか新しいニュースが入ってるかも」とか思ってNHKのニュー…

「僕はMusic」!

今日はCHAGE&ASKAシングル「僕はMusic」の発売日! おめでと〜! パチパチパチ。 軽快なテンポで明るくてノリが良くて何度でも聴けてでもどこか深みがあって、僕はすごく好きですこの曲。ASKAマジックがびしびしきいてるなあと思う。 サビ(?)の部分の…

しんのすけ面白いゾ

前々からその評判をちらほら知って気にはなっていたし、文化庁メディア芸術祭の平成14年度アニメーション部門大賞も受賞している「クレヨンしんちゃん」の映画なのだが、しかしいい歳した大人が見るのもどうかなあと思ったりしていたのだけど、今日ひさしぶ…

こんなHPが

あったとは。「文化庁メディア芸術プラザ」のページ。 http://plaza.bunka.go.jp/index.html 第9回学生CGコンテスト 動画部門 受賞作品 http://www.cgarts.or.jp/contest/scg/2003/winner/anim.html のページでは、受賞作品の映像が見れる。どれも見応え…

ゴジラ がおー

「ゴジラ ファイナル・ウォーズ」を観に行った。監督が北村龍平じゃなかったら見なかったと思う。「VIRSUS」を見て以来、何かを期待させてくれる監督だ(僕にとっては)。しかし公開初日のナイト上映だというのに、客は5人くらいしかいなかった。うぅ…

菅野よう子さんの才能

..今日はとくに書くことがない..。 GRAND FUNK INC. http://www.grandfunk.net/ ↑このページは菅野よう子さん関係のページをいろいろ探していたときにたどりついたページ。CMの音楽が聴けたりします。 菅野よう子さんてTV版甲殻機動隊…

少し泣く

(まあいちおう)わけあって、夕方5時から再放送しているドラマ「ナースのお仕事4」を見た。今回の話は、売れないラーメン屋の店長が(たしか)胃ガンで入院してくるのだが、自分でも末期ガンと分かっている。でも、新しいスープやラーメンを作りたいと病…

ひさびさの肉

会社帰りに友人に焼肉に誘ってもらった。駅裏にあるいつも人の多い焼肉屋に入って食べた。焼肉くうのはずいぶん久しぶりのような気がする。ほどよい量を食べて美味しかった。 実は僕は(というほどのこともないけど)カルビとか肉そのものよりも、肉といっし…

毎日のむのむ

けっこう前から、コンビニに行くとたいてい買ってほとんど毎日飲んでいるものがある。カゴメ野菜生活100(緑)とC1000タケダビタミンレモン。あと飲み物じゃないけど、森永アロエヨーグルトもほとんど毎日買って食べている。商品の入れ替わりが激し…

ブラックマンデー

毎週のことだが月曜日はしんどい。テンションさがりまくり。早く帰ったのに今日はヘイヘイヘイやってないし。毎週楽しみに見ている英語でしゃべらナイトもなぜか今日はないし。報道ステーションを見ていたらウトウトと2時間くらい寝てしまった。 月曜日は最…

チャゲアス@武道館

27日のチャゲアスコンサート(CONCERT TOUR two-five)武道館初日に行って、友人宅に泊めてもらって、今日の夕方帰ってきた。 ファンクラブに入っている友人が取った席はアリーナ中央真ん中あたりとなかなかに良い席で、じゅうぶん堪能できた。楽しかった…

スネオが来るぞ!

キーワード「スネオヘアー」で他の人の日記(はてなダイアリー)をぱらぱら見てたら、2005年ツアー情報発表!とのことで、さっそくオフィシャルページを見てみると、おぉ!なんとついに広島に来るではないですか! 4月3日、広島クラブクアトロ。4月3日っ…

「テノヒラ」買った

ミスチルの「掌(/くるみ)」ではありません。スネオヘアーNewシングル「テノヒラ」です。 ほんとの発売日は明日だけど、店にいったら置いてあったので買った。僕がとった分が最後の一枚ぽくてそれでなくなったみたいなんだけど、わりに買う人が多かった…

シューティングゲームで

ネットにおちてるフリーのシューティングゲームを探してハマる日々。他のジャンルのゲームはなんかかったるくてやる気がしない。 窓の杜からのリンクで見つけたページ。[ABA Games] http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/ 「Torus Trooper」はほ…

メイと遊ぶ

実家に帰ってねーちゃんの娘と遊んだ。ほとんど一日じゅう。朝と夕に犬をつれて長〜い散歩にいき、小学校のグラウンドを犬といっしょにかけまわったり、保育所に忍び込んでブランコしたり一輪車に乗る練習をしたりして、こっちはほとほと疲れた。まあ楽しか…

ハルカリ・チェ・ゆみこ

夜8時からヘイヘイヘイを見た。お目当てはチキンライスでも大塚愛でもなく、ハルカリ。毎月買っている「relax」という雑誌にたびたび登場していてなんか気になっているのだが、テレビではあまり目にすることがないので、この機会を逃すまいと見てみた…

フルマラソン リタイヤ

広島ベイマラソンというマラソン大会に参加して2回目のフルマラソンに挑戦したが、足が痛くてほとんど歩いてるのと同じくらいまでペースが落ちて「こりゃだめだー」と精神的にも枯れてしまい、なんとか20キロまでは走ったが、そこでリタイヤした。 あきら…

映画いろいろ

人のDVDを借りて「パール・ハーバー」を観た。映画館で観て以来だからけっこう久々だ。恋愛ドラマ的なところはちょっとだるいのでスキップして、激戦シーン中心で観た。いやーすごい。今見ても迫力がある。ほんとによく作ってるなあと思う。メイキングを…

コラテラル2回目

もう一回観たいなあと思っていたので、映画館へ行って2回目の「コラテラル」を観た。客は僕を含めて4人しかいなかった。 2回目はさすがにどうかなあと思っていたが、1回目とほぼ同じくらい楽しめた。1回目よりも一つひとつのセリフに集中して見れたと思…

ぐーたらりんな日々

今日もぼけー、と無為な一日を過ごした。あー・・、どんどんダメになってゆく・・。 明日は今日よりは少しくらいは良い一日にしよう、と思う。 しかし、なかなかこのループから抜け出せないなぁ。。↓面倒な事ばかりから逃げるの?教えてはくれないよ〜♪東京…

ゲームてんこもり

昼休憩のあいだに友人と車に乗ってヤマダ電機に行った。友人は今日から予約できるようになったらしいとかいってPSPを予約していた。数日前にはニンテンドーDSも予約しているのに。。 ある意味、感心させられる。僕はちょうどいいやと思って、昨日欲しく…

シークレット・ウィンドウ

「コラテラル」をもう一回観てみようと思って映画館に行ったら運悪く休館日だったので、じゃあ近くにある別の映画館に行ってみるかと思って行ったら、ジョニーデップ主演の「シークレット・ウィンドウ」がやっていて、これを観ることにした。 あまり期待はし…

顔検索というアイデア

これ面白かったですよ、とけっこう前に人から貸してもらってそのままになってたDVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観た。うん、なかなか面白かった。ジョニーデップのキャラが良かったと思う。 それで見始めてからずぅーっと気になってたことがあって…

たゆまぬ努力を

今日は一日、まともに外にも出ずに部屋の中でゴロゴロして過ごした。体がだるい。 ゴロゴロ雑誌を読んでたら、THE21というビジネス誌の中に、イチローの言葉がのっていた。 小さなことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ。 最近、…

アフターダーク

今日は会社を休んで時間があったので、ずいぶん前に買ったままになっていた村上春樹さんの「アフターダーク」を枕元の本の山の真ん中あたりからひっぱり出してちょっと読んでみた。 ふ〜ん..。まだあまりピンとこないけど、読み進めていくうちに頭の中に映…

はてな住所登録のはてな?

はてなユーザーに住所登録を義務付けるかどうかについてのメールが今日も届いたけど、匿名なことによっていろいろ問題があるんだったら義務付けちゃえばいいんじゃない?というのが僕の考えだ。ていうか、そんなの反対だ!っていう人が少なからぬ人数いるら…