2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まかでくんイメージ

へのへのもへ で描いてみた。 うーん。 参考にした画像↓ http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/105makade/index.html

バスに飛び乗る桜井さん

ミスチルのアルバム『HOME』の5曲目の「Another Story」がとても気に入っていてよく聴いている。 歌のなかの主人公はバスに乗っているようだ。 最終のバスにはまだ間に合うかなぁ 遠くの街まで君を迎えに行く 「Another Story」,『HOME』収録 このあい…

だれにも言いませんよ

金曜夜のTVドラマ「帰ってきた時効警察」が毎週楽しみだ。 本編を楽しみつつ、今日の演出(監督)は三木聡かそうでないかということに思いをめぐらせながら最後のスタッフロールを待つのもこれまた楽しい。 新入りのまかでくんのはまりぐあいが素晴らしい…

岡本喜八監督

NHKの、岡本喜八監督と妻みね子さんについての番組を見た。 とても心うたれた。 よい番組だったと思う。 岡本監督の作品が紹介された中に、『大誘拐』という映画があった。 たしか高校生のときにこの映画をビデオで借りて観て、そのとき体がふるえるくらいの…

歯間ブラシについての私感

歯医者さんにすすめられて歯間ブラシを使っている。 歯間につまった食べカスがおもしろいように取れるので調子にのって毎日使っていたら歯間が広がった。食べカスがおもしろいように歯間につまる。 歯医者さんがすすめる理由が分かった気がした。

きょうのできごと

仕事帰りに近所のスーパーに寄ったら、UCCの缶コーヒーが1本39円で売られていた。 思わず4本買って帰った。 自販機に120円入れて飲んでいる缶コーヒーの残りの80円っていったい何なんだろう、と思った。

三日月くんくらいしずかな夜

広島に引っ越してきてちょうど1ヶ月くらいたった。 いま住んでいるところの周辺はけっこう静かな所で、夜になるとかなり静かになる。 どのくらい静かかというと、 夜中の0時をすぎたあたりには、外からの音がまったく聞こえなくなる。 無音だと思っていた…