2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『隠し剣 鬼の爪』

昼まで寝て、永瀬正敏主演の映画「隠し剣 鬼の爪」を観に行った。 なんとなく、永瀬正敏と松たか子の恋愛時代劇的な映画だろうなと思ってて、このタイトルはただのあてつけかなと想像してたら、やはり半分は二人の恋物語だったけど、あとのもう半分はわりと…

民生@市民球場

奥田民生@広島市民球場「ひとり股旅スペシャル」ライブに行ってきた。 心配だった天気も、昨日書いたてるてるぼうずがきいたのかどうか、Yahooの天気予報を見事にうらぎって絶好の球場ライブ日和だった。気温もこの時期にしては暖かく、民生さんにとっ…

このリズムで

そんなタイトルの曲を玉置浩二さんが歌ってました。 今朝は、昨日の夜ねる前に決めたとおりに、まず朝起きてグイッとキッパリ!ポーズをしてみた。うーんなんかちょっといい感じ。今日もまずまずきちんとした一日がおくれたと思う。この調子で。。このリズム…

あたり前によい一日

今日は(久しぶりに)きちんとした一日だった。 わりときちんとした時間に起き、きちんと会社に行き、きちんと仕事をして、きちんと昼飯を食べ、またきちんと仕事をして、まあまあきちんとした晩飯を買って帰って食べ、きちんと洗濯をして、ちょっと遅いけど…

寒くなった

家を出る前からなんか寒い感じがして、とうとう会社へ行くのにスーツの上着を着てしまった。なるべくギリギリまで上着をはおりたくなかったんだが。 なんだかちょっと前に「あぁ秋っていいなぁ」と思っていたら、もう秋の終わりそうな気配がする。僕は冬が嫌…

寝ぬるにしせず

屍体のように寝ちゃならねえと孔子さまも仰ってる、、、 というわけで、今日もグーたらりんな一日になってしまった。。いやー、屍のように寝てちゃいけねえなあ、ほんと。。 「見たくないから見ない。気がついても言わない、言っても聞かない、そして破局を…

ロ〜テンション

う〜、テンションが低い.。活力ってもんが出てこない..。 昨日あんなにいい映画を観たのになぁ。 最近、いいことも、わるいことも、すぐに忘れて頭からどんどん抜けてってくような感じがする。体の中にとどまって骨身に染みこんで血肉になるってことがな…

昼過ぎまで寝て映画を観に行った

あー今日もよく寝たなぁ。いっぺん6時半に起きたんだけどなぁ。 寝すぎでアタマがどんどんバカになってるような気がする。。 「誰も知らない」を観た 予想していたよりずっと良い映画だった。観終わった後、せつない余韻が長いあいだ残った。自分は両親も兄…

今日も遅刻..

う〜ん、起きられない。。 とうとう今週はずっと遅刻してしまった。。 なにかこう、目がバチッ!と覚めるような早起きグッズとかないものか。 やっぱり夜はやく寝るしかないかなぁ。。 やっとクリア! 7月の終わりころにPS2を買ってやりはじめたドラクエ…

自堕落〜

今日は会社を休んでしまった。。 うーむ、よく寝たなぁ。カラダもだるいがアタマもだるい。。 しかし、夜になってトラブルが発生し、今は会社にいる。なんてこったい。 最近トラブル続きでいかんなぁ〜。 「プルートゥ」を読んだ 20世紀少年の方が面白いか…

早起き?

昨日の夜9時半ころに、つぶれるようにして寝てしまったので 朝の3時半にコーラがすごく飲みたいんだけど買えないというもどかしい夢から覚めるようにして目が覚めた。 さっそく自販機へコーラを買いにいってそれを飲みながら、NHKの台風情報(23号)…

はじめてのブログ

最近ブログがやたら流行っているらしいが、とうとう自分もブログ(のようなもの)を書くことにしたわけだ。(ちょっとドキドキするなあ〜) はてなダイアリーって要はブログでしょ?と思ってるんだけど、実際どうなのか。 それはこのはてなダイアリーを使っ…