2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田民生

奥田民生のコンサートに行った。素晴らしく良かった。今日はどういうわけか、これまでにないくらいコンサートを楽しめた。興奮して、帰りはほとんど歩いて帰った。コンサートの内容そのものはもちろん、自分の状態とか、ホールの大きさや座席の位置とか、い…

気になる映画::クローバーフィールド

昨日、映画館へ映画を観に行ったのだが、その本編が始まる前の予告編で、ちょっと変わった「特報」の映像が流れた。映画のタイトルも公開日も出なかったので、なんだあれは?という感じでなかなか衝撃的だった。 家に帰ってからネットで調べてみると、『クロ…

Windows XP 復旧メモ

参照: lsass.exe の後再起動を繰り返す http://pasokoma.jp/bbsb/lg368085 Windows XP の復旧作業中に、上の現象と同じことが起きて困ったのですが、この現象からなんとか運よく回復できたので、その回復方法を書いておきます。 現象 パソコン(以下 PC)を…

時論公論

ときどきハミガキしながら時論公論を見るのだけど。 今日のはなんか気になるなぁ。

SJC-A 合格

先日、Java 認定資格の SJC-A の再受験に行き、ぶじ合格することが出来た。 51 問中 44 問が正解で、得点は 86% だった。 結果の内容(スコアレポートの紙)を見ると、重点的に勉強した J2EE まわりの問題は全て正解だったが、分かったつもりになっていた「…

おえかき

はてなダイアリーでおえかきが出来るようになったと知り、かいてみた。 今日は映画の日で『シルク』を観に行ったので、印象に残っているシーンを思い出してみて、ぱっと頭に浮かんだ映像はやはりこれだった。ところで最初、おえかきをしようと思って「その場…