死ぬまでにしたいことベスト10

よんだ?

毎日見ているブログ「Life is beautiful」の面白い企画に僕ものってみよう。


僕の『死ぬまでにしたいことベスト10』


1.イースター島に行ってモアイを見る
 グラディウスにハマったその日から僕の最大の夢。
2.フェアレディZを乗りまわす
 もちろん日産のです。いちばんの憧れのクルマ。
3.UFOもしくは宇宙人と遭遇する
 実際にこの目でその存在を確かめたい。でもこわいだろうなぁ、実際。
4.字幕なしでハリウッド映画を観る
 映画が2倍くらい楽しく観れそう。アメリカに2、3年いたら観れるようになるんだろうか?
5.スカイダイビング
 スキューバよりもバンジーよりも、これでダイブしたい。
6.キーボード、マウス以外のインタフェースでパソコンを操作する
 僕が生きている間にこれは実現(一般化)するだろうか? 可能ならば脳神経接続でネットにダイブしてみたい。
7.結婚
 いちおう独身なので。いちおうね。


7つしか思いつきませんでした。なかなか10個も出てこないもんですね。夢がないなぁ。
6.の次世代インタフェースは20年後くらいにはなんとかなっていそうにも思えますが。。 キーボードとマウスの呪縛から解放されてみたいものです。


以下は企画者 Satoshi Nakajima さん からのお願いです。「夢はブログに書いた方がかなう」のですよ。(本当か?)

[企画者からのお願い]
 ブログをお持ちの方は、ぜひとも自分のブログにこの「お題」のベスト10を書き、後ろにこの『企画者からのお願い』を追加してから、このブログにトラックバックしてください。そうでない方も、コメント欄などを利用してぜひともご参加ください。「夢は口に出した方がかなう」とも言われますが(本当か?)、ブログに書いて沢山の人に読んでもらえば、より可能性が高まるかも知れません。