ディスカバリー打ち上げ間近

このアルバムも名盤

野口さん搭乗のスペースシャトルディスカバリー」の打ち上げは、日本時間4時50分だそうだ。
Yahoo!ニュース - ディスカバリー打ち上げ
あと、3時間後。いよいよ間近だ。
まずはほんとうに無事に打ち上げが成功してほしいと思う。
実際、搭乗員の方々は「怖い」という気持ちをいくらかは持っているんだろうか?どうなのだろう。そんなやわな精神力ではスペースシャトルの搭乗員になれないのだろうか。
正直なところ、もし「ディスカバリーにタダで乗せてあげるよ」と言われても、僕なら遠慮する。テレビに映った過去のスペースシャトルの事故の映像はかなりありありと脳裏に残っている。
朝起きてテレビをつけたときに、良いニュースが聞けることを切に願う。(でもまあ、まず大丈夫だろう。)


ところで、「四次元 Four Dimensions」が話題になっているこの頃ですが、「ディスカバリー」という単語を聞くと、僕のあたまがまず最初に連想するのはミスチルの「DISCOVERY」です。
♪険しーくともー歩み行ーく ... 振り向かずにー ディースカバリー ...


朝起きたら

打ち上げ延期されてましたね。。。