はてなリング

昨日の教訓に従い、新サービス「はてなリング」の 今日の缶コーヒー というリングに参加してみた。
(けっこうコーヒー中毒なのです。)
んで、リングロゴのモジュールを自分の日記に付けてみたんだけど、ぱっと見はロゴの画像がぽてっと貼りついているだけ。「え.. これだけ??」と思ってロゴ画像をクリックしてみたら、
ビックリ!!
random とか出てくるじゃん! これって Haropy !? とか思ってしまった。。
でも、 random を押しても prev や next を押しても、はてなリングのトップか自分の日記が出てくるだけで、今のところ特に面白いことは起きない。なんなんだろう、これ。
と思ってヘルプを見てみたら、

ロゴをクリックすると「prev」「random」「next」というメニューが表示されます。同じリングに参加しているユーザーのブログへジャンプするためのメニューです。また、メニューのタイトルをクリックすれば、いつでもリングのトップページへ戻ることができます。

と書いてある。でも、クリックしても他の人の日記にジャンプしないんですけど。。 これってバグ?
でもまあ、はてなリングをとりあえず使い始めることが出来たわけで、 今日の缶コーヒー リング管理者の id:wtnb18 さん、ありがとうございます。
コーヒー美味しそうだし。 UCCいっぴん珈房 とかいう広告がちゃっかり表示されてるし。