アイデアミーティングで採用いただいた曲とデータをup

いよいよ暮れも押し迫ってきて、はてなアイデアも beta 1 が年内に終了するということで、これまでオープニング曲として採用いただいた音のファイルとデータをupしておきます。
曲はすべて テキスト音楽「サクラ」(ver.2.35a) というソフトで作りました。たいへんお世話になりました。


テキスト音楽「サクラ」 のページ http://oto.chu.jp/


先日、アイデアミーティング司会進行役の id:kiyohero さんから、
「関係ないですが、これらの曲をダイアリーなどで公開されたら・・・と思いました。ご検討ください。」
というお言葉をメールで頂きまして、「そうだ公開しよう!」と思いupすることにした次第です。なので、この公開は はてな公認 ということですね。(まあそんな大そうなもんでもないですが。)
素人の作った拙い曲を何度も流していただき、また id:kiyohero さんや id:reikon さんをはじめ、はてなスタッフの皆さんには毎回楽しそうに歌っていただいて、たいへん嬉しく思います。ありがとうございます。クリスマスバージョンは歌いにくそうですが(すみません)がんばって歌ってください(笑)。また、オープニング曲の感想などをダイアリーに書いていただいたはてなユーザーの皆さん、どうもありがとうございます。感謝。
興味のある人は下のリンクをクリックして聴いてみてもらえたらと思います。


1曲目。は〜て〜な あいで〜あ みいてぃ〜ん〜ぐ〜。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kan/ideamusc/1_music.mid
Midiファイル: 425 バイト)


2曲目。音声合成での英語の声付き。Let's thinking !
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kan/ideamusc/2_music.wav
(WAVEファイル: 617,514 バイト)


3曲目。クリスマスバージョン、のつもり。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kan/ideamusc/3_music.mid
Midiファイル: 576 バイト)


以下は、テキスト音楽「サクラ」の音楽データファイルです。ファイルの拡張子は .mml となっていますが、ソフト名の通りテキストデータですので、 Windows だとメモ帳などで開いて見ることができます。


1曲目の音楽データファイル。760 バイト。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kan/ideamusc/1_txdata.mml
2曲目の音楽データファイル。815 バイト。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kan/ideamusc/2_txdata.mml
3曲目の音楽データファイル。813 バイト。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kan/ideamusc/3_txdata.mml


作曲ど素人でも、ちょっとした思いつきとその気持ちさえあれば、誰でも短い曲なら作れると思います。テーマ曲が出来たら、あとは懐の深い id:kiyohero さんがなんとかしてくれます(笑)。さぁ、みんなで応募しよう! 僕ももっと自信のあるのがもし出来たらまた応募したいと思います。