久々の映画

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]


半年ぶりくらいに映画のDVDをレンタルして観た。
会社の帰りにTSUTAYAに寄って、邦画の新作コーナーにいき、パッと目について「これ観たい」と思って借りたのが『フライ,ダディ,フライ』(主演:堤真一岡田准一)。
僕としては、かなりアタリな作品だった。いくぶん軽めではあるけども、爽やかで、なかなか気持ちの良い映画だった。飲み物に例えるとまさに 三ツ矢サイダー という感じ。
堤真一は真面目でちょっとくたびれたサラリーマンが本当によく似合う(またなのね、という気がしないではないが)。『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』を観て好感をもった岡田准一とあわせて、二人とも好きな俳優さんだ。この映画『フライ,ダディ,フライ』でも、二人ともとてもよい表情をしていてまた好感度が深まった。
昨年の春あたりから転職やら引っ越しやらでばたばたしてしばらく映画から遠ざかっていたのだけど、この作品を観て久しぶりに映画のわくわく感を味わうことが出来た。やはり僕にとっては映画が何よりの心の保養になる。
できるだけ毎週末、映画を一本観るようにしようと思う。