『犬猫』

犬にひきづられたい


今週末は榎本加奈子さん・藤田陽子さん主演の『犬猫』を借りて観ました。
これはあれですね、女の子の映画ですね。
でも共感できるところもいろいろあって、土曜日の昼下がりに自宅で観るにはちょうどよい雰囲気で楽しめました。クオリティ高いと思います。
たいていの男はスズちゃんの方に惹かれるんじゃないだろうか、というのは偏見だろうか。

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]

つながり

映画を観終わった後、DVDに付いてたキャスト&スタッフの情報を見てたら、スズ役の藤田陽子さんは、このまえ観た『茶の味』のエンディング曲を歌っているとか。『犬猫』に出ている西島秀俊さんは、前に観た『トニー滝谷』のナレーションで声だけの出演をしている。(ちなみに『トニー滝谷』主演の宮沢りえさんは西島秀俊さんとトヨタ ヴィッツのCMで共演している。)『茶の味』に出てた浅野忠信さんはもちろん『Focus』に。
日本の映画なんて限られたキャストの組み合わせで出来てる、という見方も出来なくはないが、なにか不思議なリンクを感じたりして面白い。