三日月くんくらいしずかな夜


広島に引っ越してきてちょうど1ヶ月くらいたった。
いま住んでいるところの周辺はけっこう静かな所で、夜になるとかなり静かになる。
どのくらい静かかというと、

  • 夜中の0時をすぎたあたりには、外からの音がまったく聞こえなくなる。
  • 無音だと思っていた置時計の秒針が、コツコツと音をたてていることに気付いた。
  • GWに田舎の実家に帰ったが、田舎の夜の方がカエルの鳴き声が聞こえてにぎやかだ。
  • 隣の部屋の人がよく咳きをしているのがよく聞こえる。しんどそうだけど大丈夫?
  • 音楽を聴いていると、今まで聞こえなかった音が聞こえるときがある。

というくらい静かだ。
最後の「音楽を聴いていると〜」のぶんはなかなか嬉しい。もっと耳がよくなって、ミスチルのアルバムの中でコーラスをしているSalyuの声がもっとはっきり聴き取れるようになればいいなと思う。

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)