仕事帰りに球場へ

s_kanda2007-09-09


このまえの金曜の夜、仕事帰りにカープの試合を見に行った。晩夏の夜の気持ちの良い風が吹いていて、ビールを飲むのにも丁度良い気温で、客席もけっこう埋まっていた。広島市民球場は設備はボロいらしいが、いい球場じゃあないか、と思った。肝心の試合の方も、カープが勝ったし、前田のヒットも見れたし、ピッチャーも良い球を投げていたしで、とても満足のいく内容だった。
最近の県内のニュースでは、広島駅の側にできる新球場の話題や、今の市民球場の跡地をどうするかといった話題がよくとり上げられているのだけど、この広島市民球場がなくなってしまうのは残念なことだなぁ、と試合を見ながら思った。