ゲームてんこもり

昼休憩のあいだに友人と車に乗ってヤマダ電機に行った。友人は今日から予約できるようになったらしいとかいってPSPを予約していた。数日前にはニンテンドーDSも予約しているのに。。 ある意味、感心させられる。僕はちょうどいいやと思って、昨日欲しくなったUSBゲームコントローラを買った。
夜帰ってからテレビを見てたらドラクエⅧのCMが流れていた。TVCMを見たのは初めてだ。発売日まであと10日。うーん楽しみだー。
それにしても、PSPといい、ニンテンドーDSといい、ドラクエⅧといい、この年末のゲーム商戦はかなりすごい。子どもを持つ親も大変だろうが、電気屋さんも客取り合戦で大変だろうなと思う。とりあえず僕はドラクエⅧだけでじゅうぶん幸せだ。
しかしPSPのCMをいまだにテレビで見てないような気がするが、大丈夫なんだろうか。だいじょうぶなんだろうか、SONY。最近いろいろコケてるだけに、なんか変に心配してしまう。今の流れのままではニンテンドーDSに負けちゃうんじゃないの??

木村祐一の「写術室」

ネットで偶然見つけて見てみたらけっこう面白かった。物の見方のひねくれ具合が絶妙です。とうとう全部見てしまった。
木村祐一さんにちょっとでも興味を持ってる人は楽しめると思います。(そうだ、「松紳」の紳助さんの代役に木村祐一さんらが出るというYahooニュースを見てそこから辿り着いたのだったのだった。)
http://www.fandango.co.jp/kimura/

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君