シークレット・ウィンドウ

かわいい?

コラテラル」をもう一回観てみようと思って映画館に行ったら運悪く休館日だったので、じゃあ近くにある別の映画館に行ってみるかと思って行ったら、ジョニーデップ主演の「シークレット・ウィンドウ」がやっていて、これを観ることにした。
あまり期待はしていなかったが、その期待を良くも悪くも裏切らない内容だった。ストーリーもなんかごちゃごちゃしていてあまりよく覚えていない。というか、後半からの急展開な話しの流れはほとんどわけがわからなかった。ちょっと無理矢理な感じ。
でも後半はサスペンススリラーからサスペンスホラーに雰囲気かわったような感じで、ちょっと体温下がるくらいな怖さがあった。ジョニーデップのそれまでの一見温厚そうなイメージから狂気じみたこわいヤツへの変貌振りもなかなか見応えがあった。どこかのホームページの映画評で読んだ通り、ジョニーデップの役作りにはずごいなあと思わせられるものがあった。
あと、最初のほうに出てくるチコという犬が可愛い犬だなあと思って見てたらすぐに惨殺されてしまってちょっとショックだった。。
映画を観終わって外に出たときに壁に貼ってあったポスターを見て知ったのだが、この作品の原作はスティーブン・キングだったのか。あのちょっと寒くなるような怖さといい、全体を通してのスリラーホラーっぽい雰囲気といい、ちょっとついていけないストーリー展開といい、原作者を知ってなんだかすっかり納得してしまった。
ジョニーデップは味のあるいい俳優になっていってるなあと思う。いくぶんB級的な作品に甘んじているようなところがあるけど、これからの作品次第ではもっと多くの人に注目されるような俳優になるんじゃないかなあと期待させられる。でも本人はそういうのはあまり望んでいないのかも。。

モグラリバース」にハマる

ファンタジーシューティングゲーム。昔あったパロディウスが思い出される。面白いです。フリーソフトにしてはほんとよく出来てる。キーボードで遊んでいるので、USBのゲームコントローラが欲しい。。
ベクターゲームズ:モグラリバース](作者:クロボンさん)
http://www.vector.co.jp/games/review/1023/1023.html