毎日ニュースを見ていると

なんともいえないコメントの多い人

始まったころは、ふるたちぃ〜?とか思ってぜんぜん見ていなかった報道ステーションを秋にはいったあたりからほぼ毎日見るようになってしまった。それどころか最近では7時とか9時になると「なにか新しいニュースが入ってるかも」とか思ってNHKのニュースまでチェックするようになった。まあ毎日いろんなニュースがあっていろんな動きがあって(たいてい暗い話題が多いけど)見ていて面白かったり関心もったりするんだけど、逆にそれらのニュースをまったく見なくすることがなんかちょっと出来なくなってる自分にふと気付いた。ゲームとかしてても夜10時前になるとほとんど条件反射的に報道ステーションのチャンネルをつけてしまう。しばらく前からちょっと長めの旅行に行きたいなあと思っているのだが、そのあいだニュースがほとんどまともに見れなくなる状況がなんか怖い。ケータイのサイトでニュース見ても映像がないしなあ、電池切れたらどうしようかなあとか考えてしまう。こういうのを、情報の渦に巻き込まれている、というのだろうか。「たまにはいっさいの情報をシャットアウトしてみるのもいい」とかいわれるが、でもちょっと目を離している隙に(あたり前だけど)僕のことなんかおかまいなしに世の中はどんどん変わっていって、後でそこまで追いつくのがちょっと大変なんじゃないかと思ったりする。知らない、ていうのはけっこう怖い。知らないってことだけで知らない人をバカにするのもままある話しだ。でもまあ世の中、知らないことだらけなんだけど。。

久しぶりのサイケデリコ

↓昨日が発売日の久々のシングル。プロモーションビデオ(一部) http://www.jvcmusic.co.jp/delico/groove/item/VICL-35737.html を見ながら聴くといい感じなのだが、CDを買って聴いたときにはどうもピンとこなかった。「ゥオーターリリリんグ」のCMの曲とかすごく好きなんだけど。いっかいライブに行ってみたいなぁ。

Fantastic world

Fantastic world