どべっちランナー

三原健康マラソンというマラソン大会に参加して10キロコースを走った。タイム1時間2分。順位1番・・・ドベ。スタートのときにまわりを見たら、やたらみんなアスリートちっくだし、人数も少ないので、もしや・・とイヤな予感がしたが、その予感どおり、みんなはえはえー。しょうがなく周りのスピードになんとか合わせて走っていたら3キロも走らないうちに完全にバテてしまった。。 そこからはバカになった足や体の苦痛にただ耐えて耐えて少しでも前へ歩を進めるだけの走りが続くのみ。気が付いたら後ろにバイクが走っていて、道端の係員に「彼が最終ランナーでぇーす」とか言っているのが聞こえた。・・まじですか。しかもなんとか最後のグラウンド1周のところまでたどり着き、えっほえっほと独り寂しくグラウンドのトラックを走っていると、突然アナウンスが流れ「ただいま最終ランナーがトラックを走っております。みなさん温かい拍手でお迎えください」と言われる始末。はずかすぃー。かくして「がんばってー」「あとちょっとー」などのご声援を拍手とともにかけていただきながら、なんとか無事ゴールできたのでした。有難うございました。・・やれやれ。ドベはもういやだ。

スムルース

けっこう前にレンタルCDでスムルーススキマスイッチのアルバムを借りてMDにおとしといたのだが、そのスムルースの方を今日のマラソン大会への行き帰りの車の中でやっとまともに通して聴いた。おお、なかなかいいじゃん。「スーパーカラフル」とか聴きやすいしシンプルによい感じだ。しかしスムルースがいったいどんなグループなのかはまだほとんど知らない。かえって知らない方がよいということも、ときにある。
それにしても、スムルースとかスキマスイッチとかスネオヘアーとか、なんかネーミングに近しい臭いを感じるのは気のせいか?

純愛サプリメン

純愛サプリメン