ブログはじめ

昨日は仕事はじめだったが、やっと今日5日になって僕のブログはじめとなった。
さて、2005年のブログ。今年の12月になったときに、もはや過去の言葉となりつつあるのか(そう、むかし”マルチメディア”という言葉が辿ったように)、それともブログる人々はますます増えて、となりの山田くんまではてなダイアリー市民になってたりするのか。。 大方の人が予想している(と思うんだけど)ように、ブログユーザーはまだまだ(そこそこ)増えるんじゃないかと僕も思います。この「骨皮スネオの日記」がいつまで続くかはともかくとして。

2005年の抱負とか

「負け」を「抱く」と書いて、なぜ「心の中にいだき持っている計画や決意」の意味になるのかどうもしっくり分からないわけなんだけど、僕の今年の抱負は『いろいろ勉強する』です。勉強の一年にしようと。知的好奇心をもっともっと活性化させて、いろいろ本を読んだり、情処試験や英検の勉強したり、NHK教育の番組を見たり、もっとニュースに関心を持って見たりして、いろんなことをもっと貪欲に吸収したいなあと思うわけです。僕の頭の中はまだまだほんとにカラッポだから。

2005年の予定とか

いまのところのスケジュール。
2月9日:サッカー 対 北朝鮮 戦を観る(TVで)。苦戦するも日本は勝つぞ。
4月3日:スネオヘアー(僕にとっては)初ライブ。すっげー楽しみ。
4月下旬:情報処理技術者試験を受ける。今度こそ合格するぞ。
7月下旬:野外ライブSETSTOCK’05に行く。晴れるといいなあ。
11月下旬:フルマラソンを走る。3回目の挑戦。まともに完走したい。
今年もたくさんライブに行こう。

ニュースネタ

年が明けてさっぱりニュースで取り上げられなくなった北朝鮮拉致問題だが、今年はついに横田めぐみさんが生きて日本に帰ってくるのではないかという気がする。根拠はなにもないけど。そう願いたい。

フォーク(期間限定)

フォーク(期間限定)