CMに癒される今日このごろ

雨の似合う女性って良い

初のカテゴリー[大阪ライフ]。やっとカテゴリーつくってみました。(遅い..)


夜、会社から疲れて帰ってきて、テレビでこのCMが流れてるのを見ると、なんかすげー癒される。顔が自然とニヤ〜〜となる。ほげほげーとなる。


ビルの出口みたいなところで若いOLが雨空を見上げていると(雨はザァザァ降っている)、これまた若いサラリーマンがビルの中から出てきて、傘を持っていない彼女に気づく。彼はカバンから傘を取り出して「入ってく?」みたいなことを言う。彼女は照れながら「いいんですか?」と聞く。(このときの彼女の顔がイイ!) するとそこへ上司(部長?)が出てきて「おお、ちょうどよかった、駅まで入れてくれよ」と部下であろうその若いサラリーマンに傘を求める。彼はカバンから取り出したばかりの傘をその上司に「どうぞ」と渡してしまう。すぐ傍で見ていた彼女の顔は曇るが..、というあのCMです。


ここから見れます。
「夕立篇」:日本生命保険相互会社
http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/rain/


いやー日本生命さん、僕はこのCMの内容(ドラマ)のほうにすっかり気を取られてしまって、どこの会社のCMだったかなんてさっぱり覚えていませんですよ。(グーグルで「2つあると  いい  CM」で探してしまった..)
なんか僕は不思議なくらいこのCMにハマってしまうわけです。。 たぶんこういうシチュエーションにすごい憧れがあるんだろうなぁ、きっと。
そしてこのCMの女性はなんて人なんだろう?