はてなグラフを使ってみる

こいつで起きる

先日リリースされた はてなグラフ を使ってみようと思って、自分にまつわる数値をいろいろ考えてみたんだけど、僕は早起きが超苦手なので、自分の起床時間をグラフとしてさらすことで少しは早起き改善に役立つかなぁと思い載せてみました。
 ・骨皮の起床時間のグラフ graph:id:s_kanda:起床時間
今日は土曜日で会社が休みなのでグダグダ寝ていたら結局起きたのは11時40分。40 / 60 = 0.67 なので、11.67 として登録しています。
右肩下がりのグラフにならないといけないのに、かなり右肩上がりになってるなぁ..(汗)
(ちなみに自宅から5分ちょっとのところにある僕の勤務先の会社は始業が9時30分なので、最悪9時前に起きればなんとか間に合います。。)
id:jkondoさんにしても、id:umedamochioさんにしても、やはり有能な人はだいたいみんな早起きですよね(日記を読んでいるとかなり早起きということが分かる)。
僕もそんなところからまずは見習っていきたいなぁなんて思っているのですが。最終的にはグラフをどんどん下げていって 5.5 〜 5.0 あたりで落ち着かせたいものです。
とりあえず明日は7時前には起きてゆっくり新聞でも読むことにしよう。