新幹線とAERA

本文と写真はちょっとしか関係ありませ

盆休みで新幹線に乗って実家に帰ってきたんですが、新幹線に乗る前に僕がたいていキオスクで買うのがAERAという雑誌です。AERAを読むのにいちばん相応しい場所は新幹線の中ではないかと僕は(ひそかに)思っています。
今回買った'05.8.15-22(No.43)号もいろいろ興味深い記事がありましたが、少し小さめの記事で「若者がコンビニ離れ 誕生から30年の異変」というのがありました。え?なんで?コンビニ行かないで他にどこへ買い物に行くの?、と最初不思議に思いましたが、よくよく内容を読んでみると..。へぇ〜なるほど、まあねぇ(苦笑い)という感じ。
興味のある人は、お近くの書店・コンビニまたはキオスクで手に取って読んでみてください。