ブログ用バナー素材いただきました

中島聡さんのブログ Life is beautiful を見たら、「ブログ用バナー素材プレゼント(アフリカ編)」とのことで、これはぜひ画像を使わせてもらおう! ということで、ヘッダーに貼り付けてみました。

プレゼント画像は6種類(も!)ありましたが、夕焼けはこの日記の今のデザインには合いそうにないし、トラ(?)やヒョウ(?)は僕のキャラとは違うしで、ヌボー..としている牛(?)の画像をいただきました。(動物やら植物やらの種類にはめっぽう弱い。。)
なかなかうまい具合にしっくりはまってるのでは?と思うのですが、どうでしょう?
ヘッダーに貼り付けた、といっても実際はそんな簡単ではなく、はてなのヘルプを見ながらあれこれ試行錯誤し、CSSのよい勉強にもなりました。IEとFirefoxで画面を確認したので大丈夫かな。
中島さんのブログの最近のエントリーはとても面白かったです。大学生時代のバイトでの「ゲーム画面捏造画像作り」の話や、IE3.0のタイトルバックに書かれた強烈なアメリカンジョークの話。。 最高です!
画像どうもありがとうございました。原著作者情報はこの日記のプロフィールにも記入しました。
#(アフリカ編)ということは、(アメリカ編)とか続編があるのかな..?