しなもん君は来なかった

犬小屋用意してたのに

少し前に登録した「自分の日記にしなもん君が訪ねて来たら..」というアイデア idea:4911 が今日のアイデアミーティングで採り上げられていて、ちょっと期待しながらどきどきしつつ公開音声を聴いたら、「飼い主により却下」でした。「アイデアは面白い」と言ってもらえたのでそれは嬉しかったけど、いろいろコメントいただいた id:ita さんはじめ、このアイデアにポイントを使ってもらった人にちょっと申し訳ないような気持ちです。残念。
でも、却下理由の「内輪的なサービスになるため」というのは確かにそうだなと納得できるところがあって、内輪で盛り上がってそれで閉じてしまうようなサービスは、はてなの広くオープンな精神に反してますもんね。
ところでしなもん君は今、それどころじゃあないようですね。(^^; →http://f.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20050831221547