梅田望夫さんのダイアリーブックを注文しました。

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーブックに他ユーザーの指定追加について

はてなダイアリーブック - 他のユーザーの日記を本にする

僕も少しのっかった idea:1835 のアイデアが実装され、他のユーザーさんの書いている日記を、はてなダイアリーブックとして注文することができるようになったので、かねてからダイアリーブックにして読んでみたいと思ってた日記を、さっそく注文してみました。

ご指名はもちろん id:umedamochio さんの日記です。

届きました。はてなロゴがついている! この紙の入れ物は捨てられない。

表紙カラーはもちろん青です。もうちょっとページ数増やせばよかったな。

ジャックかわいい。(ちなみに大はしゃぎしているジャックの写真は次のページです。) はてなブックマークしおりもゲットしました。


感想としては、
・Webで読むのもいいけど、やはり本にして読むとその内容が、スッとより深いところに届いてくる(ような気がする)。Webとは別な味わいがある。
・注文する前は「なんだ写真はカラーじゃないのか」と思ったけど、実際見てみるとモノクロの写真もけっして悪くない。
・文章がしっかりした人の日記だからこそ、本にしたときにまたあらたな価値を感じられる。
と、大満足です。ずっと大切に、繰り返し読んでいきたいブックです。
梅田望夫さん、ありがとうございました。


・・あれ? これって、はてなスタッフ日記の id:kiyohero さんの日記に似ているなぁ。。(笑) ほとんど同じタイミングで梅田さんのダイアリーブックを注文されていたので驚きました。