はてなから近藤本を送っていただきました

なんとなく僕も裸足で


1月の中ごろ、はてなの近藤(れ)さんからメールをいただきまして、

こんにちは。はてなの近藤(れ)です。
〜
さて、突然ですが、s_kandaさんにご参加いただいたときに開催したアイデアミーティングの写真を、この春発売予定の近藤淳也の書籍に掲載させていただきたいと思います。

僕の顔(の影)が写っている写真を掲載してもいいですか?という内容だったので、「まったく問題ないですよ」という返事を送ったら、それから1ヵ月後の2月の中ごろに、

こんにちは。はてなスタッフの近藤(れ)です。
〜
さて、先般ご協力いただいた書籍「「へんな会社」のつくり方」をs_kanda様あてにお送りしたいと思います。

というメールを、再び近藤(れ)さんからいただきまして、3日前に近藤本が手元に届きました(画像参照)。
近藤本の発売日の日からいくつか本屋をまわって探したのになかなか見つからず買えてなかったこともあって、たいへん喜んでおります。コーヒーをちびちび飲みながらちびちび読んでいます。
P.111に僕がvSkypeで参加したときの写真が掲載されていますが、見事なぐあいに顔はシルエットになっています。(しかし、頬骨の出っぱりぐあいは隠せなかったようだ。)
ミーティングに参加したときにはもちろんこんな形でご褒美(?)がもらえることになるとは思ってなかったわけですが、今さらながら「アイデアミーティングに参加出来るんだったら参加してみたい」という自分の好奇心に素直に従ってよかったなと思います。
近藤(れ)さんこと id:reikon さん、そして筆者の近藤さん、近藤本ありがとうございます! 大切に読みたいと思います。