『幸福の鐘』

先週DVDを借りて観た映画。

ここのところDVDレンタルして観ている映画で、1回観て面白かった映画はレンタル期間中にもう1回観たいなぁと思うことがあって、この『幸福の鐘』もDVD返す前にもう1回観ときたいなぁと思わされた映画だったんですが、なんやかやで結局2回目は見れないまま返却しました。特典映像(メイキングとか)もほとんど見てないのでちょっと惜しいなぁという気持ちです。
ちなみに、『式日』は2回観ました。『カナリア』はまあ1回でいいかなという感じでした。『花とアリス』は3回くらい観ました。
で、『幸福の鐘』なんですが、寺島進演じる主人公が、最初から最後の一歩手前までまったくXXしないというのがよかった。
幸福の鐘、というタイトルにふさわしい良い作品でした。SABU監督ってこんな映画も撮れるんだ、とちょっと意外な感じがしました。