サッカーW杯・3位決定戦

自分が好きなチームのポルトガル代表が準決勝でフランスに負けたとき、「あぁオレのW杯は終わった..」とか思ったんですが、よく考えたら(というかニュースを見て知った)3位決定戦があるんですよね。しかも相手はドイツ。
おまけに、主審が上川さんという日本人だったり、ドイツのカーンが先発で出るらしいとか、正直、決勝戦よりも断然楽しみです。
フィーゴやデコのプレーが最後にもう一度見られるとは。嬉しい。そしてC.ロナウドにはぜひゴールを決めてもらって、あの「首を伸ばして雄叫び」ポーズをやってほしい。


(ドイツ派の) id:kakkunpakkun さん、勝負ですね。(笑)
ちなみにドイツ代表のバラックは、いまTVでやってる『ボーン・アイデンティティー』のマット・デイモンによく似てると思います。