はてな5周年

Googleイメージより拝借


5周年おめでとうございます。
これからもどんどん変化し続けるはてなであってほしい。と思います。
近藤さんinシリコンバレーももちろん気になりますが、近藤さん不在のはてな(日本法人)もけっこうこれから面白いことになるんじゃないか(もちろん良い意味で)という予感みたいなものを勝手に感じています。近藤さんのインタビュー音声を聴いていて、ふっとそう思いました。これまでになかった何か新しいものが現れてくるんじゃないかというような。
5年目のはてな、そして Hatena が、本当に楽しみです。

1年前のエントリ

はてな4周年について書いた自分のエントリを遡って見てみたら、この頃にもう(少なくとも)はてなの中では Web2.0 について騒いでいたようだ。
なんだかこの1年はずいぶん長かったような気がする。

ディープ インパク

近藤さんのインタビュー音声を聴いて、かなり強くひっぱり込まれるものがあった。
いろいろ考えてるつもりでも、自分が思考停止状態、そして行動停止状態であったことに気付かされた。
もっともっと考えないと。行動しないと。