YouTube

ちょっと前まで「YouTubeが人気」とか聞いても、ふ〜ん くらいにしか思ってなかったんですが、YouTube 面白いですね。(正確には面白いのはYouTubeにアップされている動画なわけなんですが。)
実のところ、はてなブックマークはてなのトップページに「注目の動画」としてYouTubeの動画がくっついた時、肯定的な受け取り方が出来ませんでした。ちょっと冷めた目で見てしまったというか。
でも、動画をいくつか見始めると、これが面白い。はてなブックマークのおかげでYouTubeの面白さに気付くことができました。人間の気持ちなんて勝手なもんです。これがコンピュータ・ソフトウェアの恐ろしいところだ。
おかげで、テレビに背を向けてパソコンの画面に向かう時間がまた増えたような気がします。
大画面・高画質の高級な液晶テレビが売れている一方で、低画質・小サイズの無料動画に夢中になっているという。。この二極化はなんなんだーー。
今のところ、いちばんウケた(といっては可哀そうなんだけど)動画は、
http://www.youtube.com/watch?v=XzK5e33coHo
です。あれは一生トラウマになるな。。