初めての自作elisp

自作といっても、前にEmacsに詳しい人に教えてもらったelispを少しいじっただけなんですが。

;; 現在の時間と日付を挿入
(defun insert-time-date ()
  "insert string of now's time and date"
  (interactive)
  (insert (concat "(" (format-time-string "%R %Y/%m/%d" (current-time)) 
    ")")))
(global-set-key "\C-c\C-t" 'insert-time-date)

僕はWindowsのメモ帳で、ちょっとしたメモとかToDoとかを入力したあと、直ぐその下に [F5]キーを押して日時をくっつける癖があって(さらに括弧で囲む)、それをEmacsの中でも出来たらいいなあと思っていて、上のelisp.emacsに追加してから起動すると、C-c C-t で
(01:05 2006/08/08)
のような現在日時の文字列を挿入できるようになりました。
describe-functionでコマンドのヘルプを見ながら自分でelispを書いてキーバインドしてちゃんと動いたときには、ちょっと感動しました。