日記

部屋を掃除していたら、雑誌の下から小さいノートが出てきた。開いてみたら5年前くらいに書いていた日記だった。
そのころ勤めていた会社での悶々とした気持ちや、その会社を退職して無職になりゴロゴロと日々を過ごしている様子、新しい会社への転職が決まり期待と不安が入り混じる心境などが綴られていた。読んでいたらなんだかタイムマシンに乗って過去に行き、物陰からそっと昔の自分を覗き見しているようで面白かった。日記はつけとくもんだな、と思った。
2004年1月のページにはこんなことを書いていた。若いな、と思う。

1月25日(日)
今日は当番で、一日のほとんどを会社の中ですごした。Yahooを見ていたら、Yahooパーソナルズというのを見つけて、スネオヘアーが好きな人で検索をかけたら、長野県の28歳・女性の自己紹介にちょっと目が止まったので、思いきってメール交換しましょうみたいなメールを送ってみたのだが、返事はこなかった。まあ、こんなもんか。そんな一日でした。