さよなら2009年

もう数日で2009年も終わってしまう。来年は2010年。2010年というとその語感からなのか、なんだか未来という感じがする。書類などに年を2桁にして「10/01/04」とか書くと変な違和感がある。10月1日みたいだという気がする。まあそれも2010年になってしばらくすれば慣れるのだろう。

2009年は失業しかけたり、大阪に引っ越したり、大阪で働きだしたらそれはそれで大変だったり、対人関係でうちのめされたりと、なかなか頑張りがいのある一年だった。なんとか無事に年が越せて本当に良かったと思う。

数えてみると、今年のこのブログの更新回数は30回だった。月に2回以上のペースで来年も書き続けていきたいと思う。来年は、個人の記録としてだけではなく、自分のアウトプットということを意識してブログを書きたい。読んでもらえた人のうちの一人でもいいから、何かしらの参考のようなものを与えられるエントリを書けたらいいと思う。

2009年、お疲れ様でした。