2010年

今年はツイッターでつぶやいてみたりしたので、このブログをあまり書かなかったけれど、これが2010年の最後のエントリ。
今年の良かった事と悪かった事をひとつずつ書いてみようと思う。

良かった事は、いろいろな大事な選択や経験をして、「リターンを得るためにはそれなりのリスクを取らなければいけない」、逆に言えば、「リスクを恐れずに突き進めばそれに見合うリターンを得られる(こともある)」ということを、身をもって知ることができたということだ。
有り体に言うなら、失敗を恐れずにやってみたら、その分だけ得られるものがあった、というわけだ。

悪かった事は、この冬に入った頃に、大切な家族を一人病気で失ってしまったことだ。いつかその日が来るんだろうとは思っていたが、あまりに唐突に亡くなってしまったこともあり、とても悲しかった。いろんな後悔が頭をかけめぐり、残念でならない思いが続いた。もうちょっとだけ話しがしたいと思っても、どうにもならないつらさを知った。

そんな2010年だった。来年は前に踏み出して、しっかりとまたひとりで歩き出さないといけない。

そういえば、夏か秋あたりに Train の「Hey, Soul Sister」という曲を知り、これをきっかけに流行りの洋楽をよく聴いていた時期があった。この曲は今年の大きな収穫の一つだ。