久々

昔の日記(このブログ)を読み返していたら、また日記を書いてみたくなった。
今の自分に、はたしてどんなことが書けるのだろう。
頭の中でいろいろと考えていること・思っていることを、文字にして外に書き出すこと、書き残しておくことは、わりといいことのような気がする。
いま、10年前の自分の記事を読んで、「まったく何を書いているんだか」と思うように、10年後くらいに今の自分が書いた記事を読めるようにしておきたいと思う。
なので、はてなダイアリーには、まだまだウン十年存続してほしいと願う。
昔の記事は、布団に寝っ転がって iPad mini で読み返すことが多いのだが、10年後はいったいどんな端末でこの日記を開いているんだろうか。