頭痛

頭痛がおさまらずに眠れなくなって、こんな夜中に起きてしまった。頭痛で寝られないときって、本を読む気にもなれないし、音楽を聴く気にもなれないし、つまらない事をぐるぐる考えて余計に頭が痛くなったりするのが辛いところだ。
近ごろときどきひどい頭痛に悩まされることがあるのだが、おそらくは色々なストレスが原因だろうと思う。田舎には田舎なりのストレスがある。なるべく無理をしないように、考え込みすぎないように、気楽に楽しく、などと思うのだけど、そうそう上手くいくものでもない。
しかし、このまえ薬局で奮発して買った「バファリン プレミアム」は効きやしないじゃないか。といいつつ、これからまた2錠飲んで眠りにつくのだが。