コープスブライド

iTunes の 100円映画で、「ティム・バートンのコープスブライド」を観た。けっきょく最後、主人公は生きてる女性の方を選んだんだけど、どちらの親もとんでもないヤツラなのに、二人は幸せに暮らしていけるんだろうか。いや、きっとそうはならないだろう。それよりは、死んでる彼女でも、あの地下の世界(?)のほうがずっと楽しそうに思えるのだが。実際、一緒にいた時間も、言葉を交わした数も、死んでる彼女とのほうがずっと多かったはずで、主人公もけっこうそちらに心が動いていたように思えたのだけど。まあ、目玉が取れて虫が出てくるのはあらゆる場面で興ざめではある。
そのへんの結末が、どうも腑に落ちないというか、しっくりこなかったなぁ。