昼過ぎまで寝て映画を観に行った

柳楽優弥くん

あー今日もよく寝たなぁ。いっぺん6時半に起きたんだけどなぁ。
寝すぎでアタマがどんどんバカになってるような気がする。。

「誰も知らない」を観た

予想していたよりずっと良い映画だった。観終わった後、せつない余韻が長いあいだ残った。自分は両親も兄弟もいるし、買いたい物も買えるし、すごく満たされた環境にいるなあ。なのに、、う〜ん、、、なんてことを考えながら映画館から家までの道を歩いて帰った。
主演の柳楽優弥くんはすごくいい顔をしている。例えば加瀬亮さんみたいな、日本映画の新しい顔なんていわれるようないい俳優になっていってもらいたいなと思った。

久しぶりに走った

夜、2週間ぶりくらいにいつものグラウンドの周りを2周(約2キロ)走った。10キロ走るマラソン大会までもうちょっとだ。こんなんで完走できるのか?
明日も走ろう。っと。

新潟中越地震

土曜日の夕方くらいに最初のニュースをYahooで見たときには、こんなにひどいことになってるとはぜんぜん思ってもなかった。もう20人を超える人が亡くなっている。
土砂崩れなんかでめちゃくちゃになっている道路や線路を直すのに、これからどれくらいかかるんだろう。
とりあえず方法を見つけて募金(寄付?)をしようと思う。

と思ったら

なんと、はてなから寄付が出来た。はてな、すごい。さっそくポイントを購入して寄付した。