ロ〜テンション

う〜、テンションが低い.。活力ってもんが出てこない..。
昨日あんなにいい映画を観たのになぁ。
最近、いいことも、わるいことも、すぐに忘れて頭からどんどん抜けてってくような感じがする。体の中にとどまって骨身に染みこんで血肉になるってことがないような気がする。うわべだけを流れていってるような。。うーん。。。
スタート直後からの日記のタイトルをふと見てみたら、なんかぜーんぶマイナス思考なタイトルじゃないか。いけんですなぁ。。
明日はすこしはプラス思考な日記のタイトルをつけられるような一日にしよう。うむ。

西武が優勝

3勝どうしでもつれこんだ日本シリーズは、今日の7試合目で7対2で勝った西武が優勝した。中日を応援してたんだけどなぁ。テレビで試合の最後の方を見てたんだが、9回ウラ7対0なのに、球場の中日ファンの声援がすごく大きいのが、なんかわくわくした。ノーアウトから立て続けにランナーが出て1点が入ったときには「まさか..」と淡い期待をしたが、やはり7点差は大きすぎた。落合監督が胴上げで宙に舞ってるところを見たかったんだけどなぁ。でも松坂くんが嬉しそうに喜んでたからまあいいか。
チームでは中日を応援するけど、選手では松坂くんを応援、なんていう僕みたいな人ってけっこういるんじゃないか、なんて思ったりして。

イノセンスのメイキングDVDを見た

ちょっと前に貸してもらったメイキングDVD(サウンド編・映像編)を見た。押井さんもすごいが、アニメーターの沖浦さんたちや音楽の川井さんもほんとにすごい。押井さんがひとりでつくった映画なんじゃなくって有能なスタッフがたくさん集まってつくり上げた作品なんだってことがよく分かる。あと、名前はよく目にしていた沖浦さんが思ってたよりずっと若いのでびっくりした。と思ってちょっと調べたら、1966年生まれじゃないか! てっきり20代かと思ったが。。
しっかし、自分は自分の分野でもっとがんばらないといけないなぁ、とも思った。

イノセンス DVDコレクターズBOX

イノセンス DVDコレクターズBOX