寒くなった

家を出る前からなんか寒い感じがして、とうとう会社へ行くのにスーツの上着を着てしまった。なるべくギリギリまで上着をはおりたくなかったんだが。
なんだかちょっと前に「あぁ秋っていいなぁ」と思っていたら、もう秋の終わりそうな気配がする。僕は冬が嫌いなので、せめて11月の終わりころまで秋を堪能させてほしい。
夏が猛暑だったせいか(といっても、もう夏の暑さをカラダがほとんど覚えていない)、今年の秋は特に「あぁ秋っていいなぁ」と思った。なんか頭の中が涼しくて思考がキリッとするし、さて何か新しくスタートしようかな、という気分にもなる。(まあ実際どうだったかは別として。) 数年前までは夏が好きだったんだけど、最近夏の暑さがカラダにこたえるようになったので秋派に移りつつある。そんな自分が、ちょっと悲しいような、でもなにかどこか大人になったのかな、っていうような。。(よくわからん。)

面白いぞ!ワンピース

ほぼ毎週の(きわめて個人的な)恒例行事となっている、「喫茶店に入って何か食べながらコーヒーも飲みながらジャンプを読む」をした。喫茶店で飲むコーヒーが僕は好きなのだが、そのうえにジャンプのマイフェイバリット漫画「ワンピース」と「ナルト」も読めるという、僕にとっては(すごくささやかだけれど)至福のひとときだ。
ワンピースが面白くなってきた。ほんとにウソップが仲間から外れてしまうのか、てのも気になるけど、ガレーラカンパニーの職人たちや、あの社長(名前忘れた)や、あのサイボーグの海パン男(名前忘れた)や、ロビンやCP9(だったかな)や、どっかの島から渡って来たあのおばちゃん(名前忘れた。忘れすぎ)など、存在感ある面々が一堂に会して何かビッグイベントが起ころうとしている。う〜、わくわくする。
てか、いい歳した大人がこんなに熱心にジャンプのワンピース読んでてもいいのか??
というわけで、今日ははまぞうさんからワンピースの画像をお借りします。

ONE PIECE 34

ONE PIECE 34